2010年8月1日日曜日

村民夏祭り

午前中は、来村中の友人を講師にして、ホームページ作成勉強会(というほどでもないけどね)を開催!
ホームページやインターネット通販サイトも、既存のサービスを利用すれば、割と簡単に作れちゃうことが分かりました。キクイモのHPも作るってもんです。

友人は昼過ぎの便で帰りました。
遠いところお疲れちゃん。ありがとう!
ちなみに、友人「わっくん」の絵はすごいです。見てね。

夕方からは、村民夏祭り!
僕は駐車場係ということで、車を誘導していました。
たまに差し入れも頂いたり。

相方の楠田さんは、得意のエレクトーンを披露。大好評だったようです!
⇒⇒⇒⇒






夜の花火もナイスでした。
序盤は、メッセージ花火。「結婚おめでとう!」とか「●●に感謝!」とか、村民へのメッセージが込められた花火。村ならではのアットホームな雰囲気が素敵でした。
アットホームといえば、祭りでは、参加者に、焼き肉が無料で振る舞われるのです。これにはびっくり。 僕が今まで参加した祭りというものは、テキヤに金をはらって食い物を買うのが当然でしたが、ここでは無料で焼き肉を頂けます。村全体が家族のよう。



⇒⇒⇒⇒
ドラえもんも竹コプターで空に飛んでました。






⇒⇒⇒⇒
風車みたいにぐるぐる回る花火も。


祭りはつつがなく終了!

祭りの後は、知人宅で五目並べや将棋の真剣勝負。
年下の子を相手に向きになってしまいましたが、五目並べは負け。将棋はなんとか勝ちました。

長い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿