2010年8月11日水曜日

2日分の日記をまとめて。

8月10日
学童保育お手伝い。
子供たちが、僕のメガネをかけて澄まし顔です。

今日で学童保育のお手伝いはおしまいです。来年の協力隊員のために、引き継ぎ事項。
●子供たちと遊ぶと汗をかくので、動きやすい恰好で。長ズボンは暑すぎます。
●ただし、ハーフパンツをはくと、子供たちがすね毛を引っ張ってくるので覚悟が必要
●腰の部分がゴムのズボンはやめましょう。子供たちはズボンを脱がしてくるので。紐のにしましょう。

ああ大変でした。でも楽しかった。

8月11日

梨久保の畑にそばを播きました。

ここは休耕地だったので、耕すのがとても大変でしたが、
なんとか種まきまで完了しました。

さて、鹿よけのネットを設置する必要があります。
切った竹を畑に運び入れます。たくさん運ぶのは大変なので、
斜面の畑に向かってやり投げ大会。
⇒⇒⇒⇒





地面には刺さりませんでした~
⇒⇒⇒⇒









高さ2mの立派な柵が完成しました。
 ⇒⇒⇒⇒






今日は日本海上を台風が通過しているらしい。
台風前後の空は、とても美しい。


⇒⇒⇒⇒
二重の虹









⇒⇒⇒⇒

0 件のコメント:

コメントを投稿