2010年8月20日金曜日

ほうれん草の硝酸値、生き活き通信

午前中は、トマト播種。
播種の後は、ほうれん草農家さんの畑を巡回して、ほうれん草の硝酸値を計測して回りました。
もちろん僕は川上君の補助です。
作物中の硝酸に関しては、僕も勉強中の身なのでうんちくは無しにしますが、
ただひとつ、素人の僕でも、ほうれん草に関しては、味をみれば、硝酸値の大雑把な大小は推測できます。畑を回って硝酸値を計測するたびに、そのほうれん草を試食するからです。
百測は一味に如かず。
というわけではありませんが、何事も感覚が大事かなと思いまして。


さて、毎月20日は、村内全戸あてに、生き活き通信を配布しています。
今月号もカラーでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿