2010年8月14日土曜日

山の実の天使の滴

今週は、昼間の作業のほかに、お菓子のデザインの仕事が、大詰めを迎えていました。
それもなんとか形になって、飯田市の直売所で店頭に並びましたので、ご報告。
柚子とやまぶどうと赤ジソのハードゼリー。
このお菓子の包装紙のデザインの仕事を頂きました。
自分なりにいろいろ工夫しました。
たとえば、ヤマブドウの写真は、葉っぱと実を別々に撮影し、
それを、パソコンで、エイッ、ヤーッ、とやって、包装紙に載っているようなヤマブドウのカットにしたり、(つまり、包装紙では真っ赤に紅葉した山ブドウの葉っぱも、元は青い葉の写真だったのです)・・・。
こんな感じに仕上がりました。土屋デザイン。
地味ですが、フォントも手書きです。
ーーーーーーーーーーーーーー↓↓↓↓ーーーーーーーーーーーーー




ポスターも作りました。
ーーーーーーーーーーーーーー↓↓↓↓ーーーーーーーーーーーーー

ーー本当に店頭に並んでいました!!!!ーーーー↓↓↓↓


このお菓子は、ゆず姫生産組合の新商品であり、そのうち、左記サイトにも新商品として掲載されるかもしれません。美味しいよ、買ってね★


さて、夜は、村の農業の未来を語らう飲み会
とても楽しい飲み会でした。でも、こういうときに限って、僕のデジカメの電池が切れてしまいました。みんなの写真がとれなくて残念でしたが、とにかく楽しい飲み会っでした。詳しい様子は、上記リンクの記事を参照してください。

この星の住人は、酒を飲んで語らうのが好きだ。

4 件のコメント:

  1. すごいなぁ、本当に商品として販売されてる!
    東京に帰るときにお土産に買っていこうかなぁ。

    返信削除
  2. 土やフォントが印刷物になってて、うけてしまった(^0^)!多才にぶりを発揮してますねぇ。

    なっつフォントも一部には人気があるのよ、リクエストお待ちしてます。

    返信削除
  3. 毎日毎日いろんな事してんなあ、と楽しく読ませてもらってます( ´_ゝ`)ノ
    商品化、凄いな!
    ててやフォント、昔の字そのまんまで笑ける(笑)
    ネットで買えるようになったら是非買ってみよっと。

    返信削除
  4. みなさん

    コメントありがとう。
    そう、俺フォントです。でも、一応夏っぽい涼しげな書き方を工夫したのだよ。

    毎日楽しい日々です。

    返信削除