2010年8月18日水曜日

トマト狩り、プロ野球観戦

今朝はまず、自分で植えたほうれん草の様子を見に畑へ。
所々、葉が全てなくなっている苗がありました。
その付近には怪しげな穴が。
ーーーーーーーーーー↓ ↓ ↓ ↓ーーーーーーーーーーー


掘るとやっぱり。
おそらくこいつが犯人です。
ーーーーーーーーーー↓ ↓ ↓ ↓ーーーーーーーーーーー
ヨウトウムシ?


何だかわからないので、持ち帰って飼育することにしました。

午前中は、学童保育のお手伝い。
僕がときどきお手伝いしているトマト農家さんのところに、今日は学童保育の引率としてトマト狩りにでかけました。
子供たちは喜んでトマトを収穫していました。
みんなでポーズ!



午後は、お休みをいただいて、友人と長野オリンピックスタジアムに横浜対阪神戦を見にいきました。
試合はシーソーゲームの乱打戦でとてもエキサイティング!

2回、新井選手の勝ち越し3ランHR!


ラッキーセブン!


藤川球児投手の投球練習。
9回は、藤川投手が横浜の攻撃をきっちり3人で抑えて、12対8で勝利。
阪神ファンにとっては、とても盛りだくさんのゲームでした。
ちなみに僕は特に阪神ファンというわけではありませんが、3塁側にいたので、阪神を応援していました。
帰宅は午前二時。お疲れ様でした。
特に運転のしのだくん、ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 元気そうでなりよりです。トマト君かわいいですね。
    byばん(代筆しばっち)

    返信削除
  2. コメントありがとう。

    お気楽に暮らしていますよ!!

    返信削除