2010年8月31日火曜日

リンゴ、梨の出荷お手伝い。八月おわり


 ミスジチョウの仲間。良く見ると、複眼の模様が面白いです。
 今日のお手伝いは、リンゴと梨の選果、出荷作業です。
下の写真は収穫したての幸水。袋のまま収穫します。

袋を破いて、果柄を切り落とします。
 あとはベテランの農家さんがサイズ分けしていきます。
リンゴの選果、出荷のお手伝いもしました。

 さて、八月も今日でおしまい。

今月は、サマータイム制ということで、朝6時から自分の畑の世話やその他雑用などしました。
朝に自分の時間が取れるというのは、いいもんです。
好評につき、9月も早起きしようかなと思っています。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。

    ミスジチョウの複眼、思わず見入ってしまいました。
    ピントがビシッと合っているので画像クリックで
    大きくしてみると見事です。すばらしい。
    これからもこんなの、見せてくださいね。
    あっ、あおむしさんは大きくしないのでイイです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    虫はおもしろいですね。

    蝶はきれい。
    蛾も、かっこいいのがいっぱいいますね。
    次は蛾にはまろうかと思ってます。。。

    返信削除