2010年8月23日月曜日

高橋尚子さん来村、ほか

昨日の話になりますが、泰阜村高原ロードレース大会が開催されました。
今年は第15回ということで、特別ゲストとしてQちゃん(お化けじゃないほうの。)が来村されました!

僕は、スタッフ兼選手、ということで、朝は5時半から駐車場係。
といっても、そんな朝っぱらからお客さんはほとんど来ないので、
子猫に遊んでもらって、暇つぶし。

さて、肝心のレースのほうは、5kmコース40歳未満男子の部で、18位。
順位の良し悪しはどうでもよくて、自分が走りたいペースで走れなかったことが残念でした。
まあ、毎日のように酒飲んでれば、走れなくて当たり前ですな。
ゴール手前では、Qちゃんが30メートルくらい伴走してくれました★
僕の画像はないので、またまた他力本願であります。

以上、昨日のお話。

今日はほうれん草播種。
午後は、白菜の定植。
夕方は、自分たちの畑を見に行きました。
ニラが花を咲かせています。
モノの本によると、ニラの花を摘まないと株が弱る、と書いてあったので、
花茎を摘み取り。何やら美味そうなにおいがするので、持って帰って食うことにしました。
その他の野菜も収穫。

さて、僕のブログには、僕自身の画像があまり登場しないようですが、
一つは僕がカメラを持っているからであり、
もうひとつは、自分を撮影しても面白くないからであります。

2 件のコメント: