2010年7月20日火曜日

ほうれん草、おすそ分け

今日は、ほうれん草収穫とほうれん草定植のお手伝い。
繰り返しになりますが、泰阜村では「夏場のほうれん草」の特産品化を目指しています。去年から始まって、今年も試験的に栽培をしています。昨年よりは、だいぶ技術も上達したようで、真夏の今でも育苗~収穫まで、おおかた順調に進んでいます。もちろん課題もまだまだあると思います。

⇒⇒⇒⇒
今日はほうれん草がたくさん獲れたので、
ご近所さんにおすそ分けしました。

夏場のほうれん草は、やはり珍しいようで、
「ありがとう、ありがとう」と、たくさん言っていただいて、僕のほうこそ嬉しい気分でした!

1 件のコメント:

  1. ほうれん草だだくさとったねー
    基本は試験なので次々と植えては様子を観察していく、ということだからどうしても直売所だけでは消化し切れないんだよね。かといって出荷するほどの量でもないし、うーん。
    そういうときは、村の人に少しでもほうれん草を知ってもらうために無料配布するのが一番だと思うけどどうだろう!?

    返信削除