2010年7月26日月曜日

泰阜の夏野菜、完売!





今日は、刈谷ハイウェイオアシスに、泰阜村のほうれん草、トマト、アスパラガスを売りに出かけました。
久しぶりの県外脱出です。

⇒⇒⇒⇒
観覧車があるどでかいサービスエリアの
「おあしすファーム」という直売所に出店!

⇒⇒⇒⇒
出店準備


結果は、
ほうれん草約120束、
アスパラ約70束、
トマト約80パック、
午後2時までにはすべて完売!
特に、アスパラガスは、泰阜産以外が出荷されておらず、
売り始めてから、ものの1時間で完売でした!!

お客さんに試食していただきながらの販売でしたが、
お客さんには、「甘いね、美味しいね」と好評価をいただきました。

たまにお手伝いをするだけの僕ですら、とてもうれしいのだから、
作っている農家さんたちは、どんなにか嬉しいことでしょう。
野菜を作っていらっしゃる農家さんが笑顔で野菜の説明をしているのが、いいな~★
昨年度から取り組んでいる、“夏の”ほうれん草栽培。
「市場に出して、美味い!、と言われて、売れた!」
ということに、一歩前進したなと感じました。

なお、今日の話は、川上君楠田さんのブログにも掲載されていると思います。
川上君は、頼りになる先輩であり、
楠田さんは、大切な同僚であります。

そちらもご参照ください。
3者でブログ記事がかぶってしまうこともありますが、
それぞれ読者も違うだろうし、泰阜を3倍アピールするということで、
皆それぞれのブログを作っています!

1 件のコメント:

  1. お疲れちゃんでした~
    とりあえず室内での販売でよかったねー外じゃ無理だったわ。
    いろいろと次にいきる情報やら経験をつむことができてよかった!

    返信削除