2010年7月16日金曜日

梅雨明けだっ!!

今朝は、朝一で稲伏戸地区の、
道路わきのユリに支柱を立てる作業。
先日のあじさいウォーキングのときに見つけたお仕事。

斜面沿いのユリが、道路にはみ出してしまっています。
⇒⇒⇒⇒



時間切れですべてはできませんでしたが、いくらかマシになりました。
また作業しに来ます。
⇒⇒⇒⇒

作業をしながら、地元のおじちゃんと話していると、
消火栓の真下から流れ出る湧水を指して、
「梅雨明け前の3~4日だけ、ここから水が流れ出るんだ!」と。
⇒⇒⇒⇒

つまり、そろそろ梅雨明けってことです。


午前は、ほうれん草播種の後、
お菓子の包装紙(帯)のデザインについての打ち合わせ。
どうやらデザインが気に入ってもらえたようで、
そのうち、僕のデザインした包装紙のお菓子がデパートに並んじゃうかも??
没ネタだけど、3パターン、アップします。
⇒⇒⇒⇒
新商品、シソと柚子とヤマブドウのゼリーです。

採用作品は、商品になった時に改めて。


新商品の試作もお手伝いしました。
⇒⇒⇒⇒




製造工場です。
⇒⇒⇒⇒
って、実は、元保育園で作ってます。




夕方からは、村内の特別養護老人ホームの納涼祭に参加。
お客さんとして、梅雨明け初日の宵をほろ酔いました。






村長も飛び入り参加で、踊っています。
⇒⇒⇒⇒






花火。
夏が来たな。

2 件のコメント:

  1. なんだか想像してた以上に、いろんなことをしてるんだね。すごい、すごい。いや、ほんとに。。。

    普通に歩いてるだけで、やろうと思えばやれることってたくさんあるんだよね、実際は。
    自分はなかなか気づけないし、気づいても行動に移さないから、いや、ほんとすごいと思うよ!

    返信削除
  2. >コメントありがとうございます。
    ボランティアという立場だからこそ、
    できることはなんでもやりたいと思ってます。
    邪魔だと言われない程度に。

    毎日充実していて、
    幸せだな~と感じています。

    返信削除