2010年7月1日木曜日

協力隊直売所、グレードアップ!

「協力隊直売所」とは、
昨年度協力隊の川上君の発案で始まった、
村内農家さんが自由に出品できる野菜直売所。

この直売所、道路からはちょっと見にくいのが玉に傷でした。

そこで、2つ改良を加えました。



その1、
道路からでも、売っている野菜がわかるように
掲示板を作りました。
掲示板そのものは、廃校になった
村内の小学校から拝借。
ちょうどぴったりサイズでした。



⇒⇒⇒⇒
近所の女の子も
手伝ってくれました






⇒⇒⇒⇒
近所のおじさんは
何をしてるんでしょう






⇒⇒⇒⇒
トップモデルさんが
ポーズしてくれました。

今日は、なす、きゅうり、アスパラ、エンドウなどが置かれているのが、道路からでもすぐ分かります。



その2、
のぼりを作りました。
手作りです。
字の部分は、
型紙をつくって、
切り抜いた部分にカラースプレーを吹き付け。
⇒⇒⇒⇒

トマトなどの野菜は、
もう一人の隊員楠田さんが
布地を縫い付けて作ってくれました。

⇒⇒⇒⇒
こちらでも、
ポーズばっちり決まってます。
Cute!






直売所が繁盛しますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿