2010年7月3日土曜日

稲伏戸あじさい園

村内のアジサイの
名所を紹介します。

稲伏戸アジサイ園です。
7月2日現在、
八分咲き
といった感じ。

静かで、
観光客がいなくて、
梅雨空で、
最高でした。






⇒⇒⇒⇒
カエルさんが
アジサイの
葉の上に。

図書館で借りた「一茶生きもの句帖」から、
気に入ったカエルの句をいくつか。

艸蔭(くさかげ)に ぶつくさぬかす 蛙かな

小便の 滝を見せうぞ 鳴く蛙

向きむきに 蛙のいとこ はとこかな


僭越ながら、私も一句

紫陽花も 蛙も僕も 梅雨が好き
(洗濯物は 乾かないけど)

と、下の句をつけてみました。

お粗末!

0 件のコメント:

コメントを投稿