2010年7月4日日曜日

僕たちの畑

僕たち協力隊の畑があります。

日ごろの活動が忙しく、
なかなか畑の世話がおろそかになりがち。
今日は休日を利用して、畑の草取りなどをしました。

役場の横前さん(僕たちの担当さん)も
トラクターで加勢してくださったりして、
畑らしい畑になりました。
僕も少しトラクターを運転してみました。

自分たちで種や苗を買ったり、
ご近所さんから苗のおすそ分けを頂いたりして、
いろいろ作っているんですよ。

トマト、ミニトマト、なす、かぼちゃ、とうもろこし、青じそ、赤じそ、鷹の爪、オクラ、ししとう、スイカ、メロン、モロッコいんげん、キュウリ、サトイモ、にら、ルッコラ、ラディッシュ、
オカヒジキ、枝豆、ピーマン、ゴーヤー、サツマイモ、パセリ、

まあとにかく、
食い気がエネルギー源です。

0 件のコメント:

コメントを投稿