2010年7月11日日曜日

ところ変われば

今日は、黒見地区の「祇園さん」。
年3回のお祭りのようなものだそうです。

午前中は道路愛護。
道の整備も住民の仕事。
都市部で一人暮らしをしていたころは、
公道の整備や住民とのお付き合いはありませんでした。
ところ変われば、ということですね。

⇒⇒⇒⇒
道端で休憩です
至福のひととき






夕方からは焼き肉!ということで、昼のあいた時間でブルーベリーの収穫と出荷。





⇒⇒⇒⇒
ナデシコとヒメジオン(?)



夕方の焼き肉では、初顔合わせの方もいらっしゃったので、ごあいさつから。
暖かい歓迎を受ける一方で、いい歳こいてフラフラしている、ということで、厳しいご意見もいただきました!!
そりゃそうだな。
都会であれば、価値観も多様でアラサー独身、転職、冒険、なんてさほど珍しいことではありませんが、田舎では、やはり田舎の価値観というか、常識(?)というのがあるということですね。
ところ変われば、ということでもありますが、それでもやはり自分の“ライフワーク”も、そろそろ見定めなければならない年頃だな。。。

2 件のコメント:

  1. 大丈夫。
    私の方が歳上だけど、ふらふらしてますからw

    返信削除
  2. >なべさん

    コメントありがとうございます!
    お互い、なんとかがんばってまいりましょ~~!!

    返信削除