2010年9月13日月曜日

後半戦スタート

浮かれた中間研修も終わり、後半戦スタートです。
やはり最初は我々の畑へ。
こないだ踏み踏みした蕎麦畑からは、ちゃんと芽が出ました。まあ、雨が降ったことも大きいと思いますが。
5日留守した間に、トマトもたくさん熟していたのですが、
農家さんが育てたトマトと比べると、味が全然だめです。甘みがない。
トマトひとつにしても、美味しく作るのは難しいな、と思うと同時に、
野菜の味が、(少しですが)分かるようになったんだなあ、と感心。

今日の活動は、ほうれん草播種、午後は、明日から泰阜を留守する川上君から、各種作業の引き継ぎ作業を行いました。

夕方は、奇麗な夕焼け。

0 件のコメント:

コメントを投稿