2011年2月6日日曜日

こんにちは。
しばらく更新が滞っていましたが、ちゃんと仕事していましたよ。

でも今日は、日中の活動ではなく、今月20日に出場予定の「天龍梅花駅伝」に向けてのお話。

日中の活動の後、時間があるときは、ボチボチランニングをします。
週3回くらい、1日7-8キロくらい走る感じです。

本番に向けて、いくつか、走る以外の準備をしています。

①晩飯抜きだ!
こないだ体重計に乗ったら、一昨年フルマラソンを走った時より3kg以上も重かった!これでは走れません。
だから、減量のために、晩飯抜き!
というのは大げさですが、晩飯の炭水化物を抜いて、減量型プロテインを飲んでます。
でも、ご飯以外のおかずは食べてるから、あまり減量になっていないかもしれない。

②シューズも新調!
昨年まで履いていた靴がそろそろくたびれてきたので、
より軽い、フィット感のよいシューズに変えました。なかなか快適。

そして、今日は、実際のコースを試走しました。
8.8kmのコース。
今日、もうひとつ試してみたことがあります。
鼻腔を広げるテープを鼻の頭に貼って走りました。
これは鼻からの呼吸がとても楽にできて走りやすい。感覚としては、鼻からの呼吸量が1.5倍くらいになる感じです。
今日のタイムは35分30秒。1キロ4分のペース。
まあ良いペース。所詮は市民ランナーですから。

もうちょいとトレーニングして、本番ではもう少し良いタイムで走れるといいなと思いまする。

2 件のコメント:

  1. 着々と 準備が進んでいるようですね。
    ガンバってください!!

    返信削除
  2. がんばるぞー!

    早く走り終わって風呂入って、打ち上げやりたい。
    そのためにも、がんばります!

    返信削除